ちょっとなにいってるかわかんないっす

機械系メーカー勤務。基本気になったことなんでも書いていきます。最近は経済がわかれば、全てがわかるのではないかと目論み、情報収集中

アップルに学ぶ

こんな記事を読んだ。

www.nikkei.com

 

仕事で密接に関わっているのに、こういう仕組みを理解してないことを痛感した。

なんていうか,,,社会に出てから、良い意味で学ぶことがない。

こういう納得できる、話を全く聞かない。

だから、コンサルタントや、講演する人がいるのかと思ってきた。

 

同僚も、皆ふわふわした状態、あまり理解してないまま先に、先に進んでいる気がしてならない。

 

これはゆとりのわがままな考えかも知れないが、しっくりこないんだよな~

 

きっちり理解してから進めたいけど、そんなんじゃビジネスで生き残れないのかな...

 

それも含めて中小ではなく、余裕ある大企業に入ればと思ったけど、ホントは逆だったのか?

 

疑問は絶えない。