ちょっとなにいってるかわかんないっす

機械系メーカー勤務。基本気になったことなんでも書いていきます。最近は経済がわかれば、全てがわかるのではないかと目論み、情報収集中

納期

良く仕事は納期優先という。

機会損失がおおきいと。

 

実際自分がそれをできていない。

できる先輩とひかくするとよくわかる

 

逐一上司に確認をとっている

つまり、ホウレンソウだ。

自分はこんなことは報告しなくてもいいだろう。

とか、忙しそうだし

とかで報告相談を怠る。

 

できる人は途中でアウトプットをする。

そして、その線を見極めるのがうまい。

 

自分は下手だ。

どうしても指示内容が薄ければ、そんなに重要じゃないだろうとか

いつまでとかいう指示なければマイペースでやってしまう。

 

自分で確認して変えていくしかないのはわかるが、、、上司がいっぱいだとだれの指示に従ってよいかわからないし、指示が漠然としているのに、結果は明確な数字で求められるのが、気に食わない。

 

これが理不尽かと思うゆとり世代であった。