ちょっとなにいってるかわかんないっす

機械系メーカー勤務。基本気になったことなんでも書いていきます。最近は経済がわかれば、全てがわかるのではないかと目論み、情報収集中

自分

占いのように、自分にすごく当てはまる

http://majikuzu.doorblog.jp/archives/47691986.html

特にこれ

本当に根っこの根っこでは自分のことが大切であって、単に誰かに必要とされたいと思う願望であることが多いです。だけども、自分が尊重されないことが嫌だから、だったらはじめから自分なんて大切になんてする必要はない、と思い込むことで心のバランスをとろうとしています。とても悲しい自己愛の肥大化による自己調整です。