ちょっとなにいってるかわかんないっす

機械系メーカー勤務。基本気になったことなんでも書いていきます。最近は経済がわかれば、全てがわかるのではないかと目論み、情報収集中

いじめられる心理

 

anond.hatelabo.jp

 

うーむ。いじめられる側の話はよく分かった。
私もいじめられていたし。

 

ネットのことを知っている彼ならば、相手の実名公開やら、なんやら

簡単にやり返せると思うのだが。

 

自分がばれてしまうならば、開き直って道ずれにでもしないと

気が済まないのではないだろうか?

そしてA子を言い訳にできなくなり、始めて立ち直れるのではないか?

自分は男同士だったからか、中学時にいじめっ子に徹底的にやり返したことがある。
キーパーソンを狙って、裏でやりかえしていった。

そこから負け犬根性はなくなり、少しは胸を張って生きれるようになった。

復讐から得るものもある気がする。