ちょっとなにいってるかわかんないっす

機械系メーカー勤務。基本気になったことなんでも書いていきます。最近は経済がわかれば、全てがわかるのではないかと目論み、情報収集中

印象操作

www.jgnn.net

 

簡単なことだと思う。皆わかっていてもわかっていないふりをするのである。

 

マスコミの信頼度なんて、社会人として働き始めるとないに等しいと気づくだろう。

 

非営利団体なら万が一もあるが、

営利を目的としたサービス媒体が真実しか流さなかったら、どうなるだろう。

自分たち自身にもデメリットのある情報を流さないといけない。
信用は離れ、もうからなくなる。

貨幣による信用社会には致命的だ。

 

社会は常に声の大きいもの、正直者が損をする仕組みになっているのだ。

だからこそ競争が生まれ、格差が生まれる。

 

そこに悪意なんて一抹も存在しない。

ただ、暮らしていくためにはお金=信用がいるので、ちょっとのルール違反なんて

問題とならない、のだ。