ちょっとなにいってるかわかんないっす

機械系メーカー勤務。基本気になったことなんでも書いていきます。最近は経済がわかれば、全てがわかるのではないかと目論み、情報収集中

人生の意義

難しい。
いつも人生の岐路に立たされた時、

考えてしまう。

 

何を芯にして生きるのか。

なぜ生きるのか。

このまま自分の人生はどうなるのだろうか。

とかとか。

 

会社に入る前、入ったすぐのころは仕事に夢を持っていたが、

そんな理想通りに行くこともなく。

 

じゃあ仕事を抜きにすると、、、

何が自分に残るのか。

 

また社会人になると世界が急激に狭くなっていく。

しかも地方勤務でコミュニティが村社会。

 

息苦しいし、自分の可能性を狭めている焦燥感がすごい。

 

これなら、いろんな人とつながる仕事が人生の糧になったのではないかと思う。

 

最後とじゃなくても済む地域が変われば、何かしらのコミュニティに参加できる気がする。

 

ネットでも知り合えるんだが、する時間も搾取されている。

 

意味、意義あんのかなあ