ちょっとなにいってるかわかんないっす

機械系メーカー勤務。基本気になったことなんでも書いていきます。最近は経済がわかれば、全てがわかるのではないかと目論み、情報収集中

SNS

有給とってすることしたらすごい暇になった。

 

人は暇になると考え始めるようで

ギリシャの哲学者理論)

ふと、SNSについて考え始めた。

 

アカウント多いんなって思った。

 

Facebook

Twiteer

Line

mixi

はてな

 

他も含めると

ヤフー、グーグル。。。。

 

果てしない。

広がりすぎてパンクしてしまう。

 

もうそろそろ収束に向かうのではないか?

IOTが加速すると一元化になっていく気がしてならない。

となると、そこで生き残るのは真にユーザーが使いやすいサービスを提供する会社で、

そういうベンチャーが出てきたら、死ぬ気で投資しないといけない。

それかその前に半導体、自動車業界のように業界再編、超巨大企業が発生する。

 

日本は生き残れるのか、一瞬で死にそうで不安になる。

なんたって日本語をしゃべる民族は少数になること待ったなし。

 

 

インスタグラム、ヴァインとか最近のとか忘れてた。
年か・・・