ちょっとなにいってるかわかんないっす

機械系メーカー勤務。基本気になったことなんでも書いていきます。最近は経済がわかれば、全てがわかるのではないかと目論み、情報収集中

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は豊作

興味深い記事いっぱい gamebiz.jp 任天堂がプライドをすて、配管工のおじさんゲームばかり作ってて 「なんだかなぁ」と思っていたら、出てきた実にらしいゲーム。 スプラトゥーン まさに起死回生だったのかもしれないインパクトあるものだった。(一部パクリ…

メモ

www.goodbyebluethursday.com メモメモ

社会人のスポーツ(おっさんの社交場)

ゴルフの打ちっぱなしに行ってきた。 色々はなしを聞くと、結構、裾野の広い産業のよう。 正規品と、組み合わせ品。 新品と中古品交換。 カーボン、樹脂からチタンまで。 文理問わず幅広く、働く上でも良いバランスを感じた。 スポーツとしても耐力ではなく…

共感

horahareta13.hatenablog.com めっちゃ分かるwww

人生の岐路?

配属1年で、異動。 何かしたのか、何もしなかったせいなのか、考えすぎて ネガティブ思考に陥ってしまう。 ameblo.jp こういうので忘れつつ 頑張っていこうと思う

おみやげ

今週のお題「おすすめの手土産」 26年の経験から、喜ばれるお土産の特徴は以下の3つだ 1. 個別包装もの 言うまでもないが、一人一つで配れるものは 職場、学校、近所など どんなシュチュエーションでも喜ばれるし、使い勝手もよい。 2. 高すぎず、安すぎ…

アップルに学ぶ

こんな記事を読んだ。 www.nikkei.com 仕事で密接に関わっているのに、こういう仕組みを理解してないことを痛感した。 なんていうか,,,社会に出てから、良い意味で学ぶことがない。 こういう納得できる、話を全く聞かない。 だから、コンサルタントや、講演…

未来感

こういうのは動画として素晴らしいな ライブみたいに好きなアイドルだけ見れるってのもよい そして何より、ショートの子が可愛いヽ(´ー`)ノ www.youtube.com 真面目に考えると、グーグルのストリートビュー用のカメラと近い。 それにしては視点が下なので、…

よく狙え お前は一人の人間を殺すんだ

同じ喘息の偉人の言葉。 思想や手段に関しては兎や角、言わないが、 何かに取り組む姿勢、生き様を参考にしたい。 ...ちなみにメタギアからの知識

試し

今週のお題「行ってみたい時代」 時代ではないけど、剣と魔法の世界に行ってみたいな。 それか、何時か訪れるだろう宇宙航海時代に。 決定版 2001年宇宙の旅 (ハヤカワ文庫SF) 作者: アーサー・C.クラーク,Arthur C. Clark,伊藤典夫 出版社/メーカー: 早川書…

腹が据わる...のはいつか

独身寮=会社だと考えると身の回りのものが全て会社TVや町中でも会社をみる。 部署が苦手なのに、会社に対するイメージが悪くなり、 日々の生活が息苦しくなるループ。 こういうのに腹を据えて社会人生活しないといけないのだろうか。 最近、そんな空気を私…

Being

今週のお題「私のテーマソング」 中学生の頃、洗脳されて、80年台ソングに染まってしまった。 そんな時、Being系アーティストにハマってしまい、ソロボーカルなら歌がうまくないとだめになってしまった。 一番好きなWANDS、曲は好きすぎて挙げれないが、た…

変わる

daisuke-tsuchiya.hatenablog.com これ見たのをきっかけに、なんでもいいので毎日更新して行こうかと思う。 …経済ニュース見るの楽しいけど、会社での内容が乖離していて、キャリアに不安しか無い