ちょっとなにいってるかわかんないっす

機械系メーカー勤務。基本気になったことなんでも書いていきます。最近は経済がわかれば、全てがわかるのではないかと目論み、情報収集中

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ...のようなもの

かれこれ3年ほど、格安SIMでスマホっぽいものとauガラケーの二大持ちで生きている。 ネクサス7→ネクサス5→FREETEL SAMURAI 極 この順だったのだが、ネクサスは素晴らしかった。 特に7。ASUSは良い。 5にしてからおいかしくなってきた。 OSあぷ出が早いの…

鉄腕ダッシュ

ひさしぶりにみた。 ふと、子供のころ、大学生のころ、そして社会人になってで見方が変わると気づいた。 年を重ねるごとに、打算の無い、純粋な挑戦というものがまぶしく感じる。 スタッフ、TOKIOを含め、「自由」をひしひしと感じる。 こんな雰囲気の会社あ…

アベノミクス

テレビを見ないけど、ネットニュースでアベノミクス、GDP等よく見かけるようになった。結果も気になるけど、まず思うのが、あ、選挙ちかいのかな?と、マスゴミの思惑を感じる。…一回も投票したことないけどね!

彼女いない!彼女ほしい!(=年齢)

kareshihoshiiyo.hatenablog.com タイトルと、ブログ名に共感し、内容を見たら。。。 あれ?互いにやばいやつ? 自業自得な気がしました。

納期

良く仕事は納期優先という。 機会損失がおおきいと。 実際自分がそれをできていない。 できる先輩とひかくするとよくわかる 逐一上司に確認をとっている つまり、ホウレンソウだ。 自分はこんなことは報告しなくてもいいだろう。 とか、忙しそうだし とかで…

職業について

ふと、コスパのいい仕事を考えてみた。 学歴職歴関係なく考えると、、、何なのだろう。 これはいろいろ情報収集しなければ。 極論、生活保護!ってなりそうだが。

大人体験

ギャバ嬢と同伴してみた。職業キャバ嬢という感じのプロ意識ある女性ではなく、いなかのすなっくてきなノリだった。店に行く前に子持ちとの告白は(半場予想していたけども)キツイもので…久々に好みの女性がいたら、事情が複雑。 だからこそライバル少ないの…

パロディ?

connpass.com HISの東大生と行く。。。と似た内容。 個人的には大好きだが、(好みかはともかく)どうせなら、美しすぎるのほうが良いと思うのは男の性なのだろうか

ミニ四駆

ch.nicovideo.jp こういうの見ると懐かしい思い出がよみがえる。 小学生のころ、レイスティンガーに釘をつけて魔改造。 肉抜きしまくったボディにウルトラダッシュモーター(巻き数UP済)をつけて、 コーナーでF1ばりのクラッシュとか。。。 大学生になって…

言葉遊び

三十路も言い方による。 初級三十路。ベテラン三十路。三十路上級。意味がなんとなくわかるけど、、高度な日本語。またしは二十歳上級者かな。

社畜

http://news.yahoo.co.jp/feature/188ううむ。家族がいる人は、逃げれないから、重労働に…というのはわかる。独り身は…甘えなのかなぁ

コンビニ

世話になっている人と夜のコンビニでばったり。 日頃の感謝を込めてビックプリンを…喜ばれるとは…ああ、この記事は史上最低レベルだ

そんなことはない、Season1

お題:大企業は…IT化遅れている?そんなことはない。大企業はクラウド化に先んじていて、ノウハウの蓄積を人に頼らず、データベース化しているはず ↑と、大学生の時は思っていたそんなことはない。大企業は巨大な自社サーバ、もしくはデータの破損、漏洩を嫌…

わかる

ん?って思ったけど、こういう衝動があるのはわかる。 zopfcode.hateblo.jp

再開

私生活が忙しすぎて、放置してた。毎日書き込む習慣を再開しよう。 文字を書くことがなくならないように。。。