ちょっとなにいってるかわかんないっす

機械系メーカー勤務。基本気になったことなんでも書いていきます。最近は経済がわかれば、全てがわかるのではないかと目論み、情報収集中

稼ぐ力

rutty07.com

 

これ見て、サンデーで連載中の

あおざくら 防衛大学校物語

 

での主人公の金に関する一面を思い出した。

 

他の学生と違う点は実家が自営業で、経理のことを理解していたからだ。

 

 

 

選択肢を作るためには、稼ぐ力が必要で、稼ぐ力は学ばなければ手に入れられない。

社会人になってしまうと、時間がなく、学ぶのにお金がかかる。

 

あれ?これは負のスパイラルに入ってしまっていないか?