ちょっとなにいってるかわかんないっす

機械系メーカー勤務。基本気になったことなんでも書いていきます。最近は経済がわかれば、全てがわかるのではないかと目論み、情報収集中

私がブログを書く理由

特別お題「わたしがブログを書く理由

 

自分は文字を読むのが好きだ。

人と喋るのも好きだが、文字として読むことのほうが、自分と書き手のペースが自由だ。

よく感情が伝わらないというが、感情もちゃんと伝わる。そこは書き手の腕と読み手の経験もあるが、そこをすり合わせていく、想像力や思考力で頭を使うのが好きだ。

 

もっぱら、読み手専門な私だが、「書き手」というのに、恥ずかしながら憧れがある。文庫やネット小説、サイドストーリーといった物語や、ブログや記事まで含めて、結果を出している書き手さん(尊敬している

 

自分の文章、プロットをためては書いてみたりするが、どうも下手くそで。

毎日気ままにブログにかくということをして、ある意味練習だが、経験値を積めないかと思っている。誰かに読んでもらうにはアピールもいるのは重々承知だが、日々書くことが糧になればと願う。

 

蛇足:仕事で日々メールを書いていると、そこであ種の満足感を得つつ、疲れちゃうんだけれどね。